« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

10月1日は臨時休業させていただきます。

10月1日は、保健所の講習会に参加のため、臨時休業させていただきますm(._.)m
よろしくお願い致します。
Image_5


コロッケ定食でした。

今日のランチは、暇だったので、久しぶりに料理の写真を撮りました!
Image


Image_2

そしてパンも!

Image_3


Image_4


2015年9月19日 (土)

再スタート

いゃ〜ビックリしました!
安保法案。今日未明、可決成立してしまいました。
と言うか、数の論理ではこうなる事は分かってたけど、ニュースを見た時は結構ガックリ来ました。
経団連やほかの経済団体のトップのかたが、法案通って良かった良かったと言ってるらしい。

やっぱりかお前ら。
戦争はカネになるんだね。
どんだけ金持ちになれば気がすむんだろう。

前回の選挙で自民党や公明党に投票された方、本当にこの法案成立させて良かったの?
聞いてみたいです。

グチってもしょうがないので、また行ける時に
デモや集会に出かけます。


そう!今から再スタートです!
Image


2015年9月18日 (金)

早速、アップルパイ

昨日の紅玉がアップルパイになりました!
Image
とりあえず1ホール焼けました!今季初!
あっという間に売り切れましたすいませんm(._.)m


お店の裏で、白いバラが咲きました。
一瞬だけお日様が出て、写真を撮る事が出来ました!


Image_2


2015年9月17日 (木)

紅玉リンゴ早くも入荷!

滑川町の低農薬の紅玉リンゴが今日やって来ました!
Image_3
明日には、美味しいアッルパイになってることでしょう。

葡萄の収穫

少し前から、ぼちぼち収穫していた葡萄を、今日全部収穫しました( ´ ▽ ` )ノ
Image
今年は、秋に入ってから雨つづきだったせいか、色づきが悪く、実が割れる物が沢山ありました。
しかし、トータル32kgありました!


Image_2
槻川の曼珠沙華

2015年9月10日 (木)

「たまりんど」さん

わらしべから歩いて、1分くらいの「たまりんど」さんに行って来ました。
いつもベーコンとかソーゼーシでお世話になってる、アーチャンの三件隣りに新しく出来た多目的スペース?です。
Image
今日は、この様な展示販売会をやっております。
そして、良いものを見つけてしまいました(^^;;

Image_2
ときがわ町の羽工房さんのCDジャケットの額です!
やっぱり最初は、清志郎さん入れてます(^^)

2015年9月 9日 (水)

9月の日替わり定食予定表

Image
大変お知らせが遅くなりました。
プリンターが壊れて新しくしたのですが、スキャンしたのをパソコンに移すとき、なぜかpdfで保存され、そのままだとブログにのせれないのです…
なので写真を貼り付けちゃいました!見辛くてすいません(^^;;

2015年9月 2日 (水)

ルヴァン信州上田店

8月31日
鳩山町のパン屋「そのつ森」さんのお二人と一緒に、由美子さんとそのつ森さんの師匠のパン屋ルヴァン信州上田店に行って来ました。
Image


Image_2


Image_3


Image_4
ちょうど師匠の甲田さんもいて、楽しい時間を過ごしました!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31