« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月23日 (木)

夏季休業のお知らせ

例年同様、小川七夕まつり(25日・26日)が終わって、27日から8月5日まで夏季休業させていただきます。
ちょっと今年は長めです。すいません(^^;;
Image_3
また今年も懲りずに、自転車貧乏旅行してきます!
倉敷〜尾道〜しまなみ海道〜今治です。

新作!!

お知らせが、遅くなりましたが、少し前からカキ氷が始まっておりました!
すいません(^^;;
そして、なんと新作です!
Image
なんと「ブルーベリー」!
去年、葡萄が不作だつたので、どうしょうかと思っていたのですが、小川町のNさんがブルーベリーを摘みにおいでと、声をかけて下さり、大量にいただいたので、カキ氷にしてみました。
これは、正直オススメですよ!

Image_2
そしてこれが、「黄色いにんじん」!
小川町の風の丘ファームさんの、黄色いにんじんジュースをベースに、シロップにしてみました。
紛れもなく、にんじんの味がします!!


2015年7月18日 (土)

澤地久枝さんに

賛同いたします。
Image


2015年7月17日 (金)

今日のパン

平和が最高という、思いをこめて作りました。由美子さんが。
Image
もちろん販売しております!

2015年7月16日 (木)

日比谷野外音楽堂

7月14日
ここは数年前、今は亡き清志郎さんのライヴを最初で最後、見に来た場所。
午後6時半に到着した、私たちはいっぱいで中に入れませんでした。
今日は、楽しいライヴではなく、アベちゃんに「NO」って思いっきり言いに来たのです。
Image


Image_2

絶対、子や孫が殺されも、殺させも、せーへんからな。アベちゃん。

2015年7月13日 (月)

夕焼け

ふと、後ろを振り返ると、そこには夕焼けがありました…
Image
友部正人「一本道」より

2015年7月10日 (金)

ピーマンのきんぴら

ぼちぼち夏野菜が充実してきましたよ。
Image


2015年7月 7日 (火)

バリ雑貨展

そして、小雨が降ったりやんだりの空の下、自転車こいで「家具スタジオ木の香」さんへ。
「ぶんぶん堂」さんが「ジャワ更紗とバリ島の雑貨展」を開催中!!
Dscf2954


Dscf2955
13日まで!!

ヘメロカリス

今年も、小川町の「岡本自然農園」さんのヘメロカリスを見に行きました。
Dscf2945


Dscf2946


Dscf2953
曇りの予報でしたが、パラパラと雨が落ちてきました、これぐらいの方がヘメロカリスは嬉しそう。
12日まで開催中!!

2015年7月 3日 (金)

ナスの炊いたん

野菜の王様?ナスがたくさん出て来ましたよ!
だったらやっぱりこれでしょ。
Image


ジンジャーエール始めました

今年も始めました!
Dscf2901


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31