« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

うさキチとHANAさん

遊びの報告ばっかりですが…
Image

うさキチのチキンカツ!
Image_2
HANAさんのブルーベリーと抹茶のジェラート。

2015年6月28日 (日)

ヘメロカリス咲いたよ。

2年前に、岡本自然農園さんから買わせていただいた、ヘメロカリスの「美黒姫」が咲き始めました。Image

そして、今年は葡萄も調子いいです。

Image_2

明日は、晴れるかなぁ〜

Image_3


2015年6月25日 (木)

田植え

6/22
梅雨の晴れ間、友達のSさんの田植えの手伝いにいきました。
田植えは、人生2度目の経験です。
Image


Image_2

お昼は、去年この田んぼで取れたお米で作ったお稲荷さん。

2015年6月21日 (日)

キャンドルナイト無事終了

今回も、楽しいひと時を過ごせました。
Image


Image_2


2015年6月19日 (金)

バジル 来たー。

念願のバジルが、ほほえみ農園さんから、今日入荷しました\(^o^)/
Image
さっそく、ジェノバペーストにしましたよ!


Image_2
何故か、またバラが咲きましたよ〜


Image_3


2015年6月16日 (火)

長瀞ガラス工房聡と「うさキチ」

長瀞ホテル セ・ラ・ヴィにて、「長瀞ガラス工房聡」さんの作品展に行ってきました。
Dscf2794


Dscf2795
小さな一輪挿しを連れて帰ってきました。
そして、寄居町の「うさぎのキッチン桜亭」さんでランチをいただきました。


Dscf2814


紫陽花の季節がやって来た。

Dscf2775
これは、東松山保健所の前の公園にて


Dscf2791
これは、二年前に岡本自然農園さんから枝をもらって挿し木したもので、今年やっと咲いてくれました。
お店の裏にいるので見てやって下さい。

定峰峠とHANAさんとくろうさぎ

6/8
先週の話になりますが・・・

ほぼ一年ぶりに定峰峠越え。やっぱり今回もジェラッテリエHANAさんは、素通りすることが出来ません。
Dscf2755


Dscf2756
一年の間にまたまたいい感じに改装されておりましたよ。
そして師匠のくろうさぎさんへ


Dscf2761
この日で○○歳の大台に達した!由美子さん。

2015年6月 6日 (土)

ワイングラス

Image


2015年6月 5日 (金)

ボロネーゼ出来たよ。

材料が揃ったので、久しぶりに仕込みました!
Image
お肉は、地鶏肉100%、野菜たっぷりなのでヘルシーな感じに仕上がっております。

6月の日替り定食予定表

大変遅くなってしまいました・・・
18
よろしくお願い致します。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31