« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

にんにく来たー

しばらく端境期でした。
これが無いと始まらん!やったー!
Image

ズッキーニも来てますよ!
Image_2


2015年5月29日 (金)

葡萄の花

葡萄が今、花盛りです。
Image


2015年5月22日 (金)

ぶんずひじき

ぶんず(絹さや)が美味しいこの季節は、決まってひじきといっしょに煮たくなります。
Image

一昨年挿し木したアジサイが、今年は花芽を着けてくれました。
Image


2015年5月19日 (火)

バラの季節

寄居町のバラ園と言うか、看板屋さんのお庭にバラを見させていただきに。
一般の方に解放して下さっていて、わたくし達も毎年おじゃましています。

Image


Image_2


Image_3


2015年5月14日 (木)

バラが咲いたよ。

Dscf2577
今年は花数が少ないけど、咲いてくれました。

ぶんず来たー。

Dscf2434
甘くておいし~。

バックパッカーズランチと陸上県大会

5/11
高3の長男の陸上県大会を見に熊谷まで。
途中「バックパッカーズランチ」さんでお昼ごはんをいただきました。
Dscf2435
パンチがあってこれからの季節は最高!

Dscf2437


Dscf2465
さすが県大会。スタンドの応援も熱が入ってます。

S0122521
マイル(400×4リレー)の2走目でした。

アルプスランドナー

5/2
憧れのアルプスランドナー。千葉からお越しくださいました。
Dscf2306


アイスティーも始まってました。

Dscf2261


2015年5月 8日 (金)

榎本牧場

長女の家族と一緒に、上尾の榎本牧場に行って来ました。
わたくし達は自転車で、彼女達は車で現地集合。

Image

ラムレーズンとイチゴミルク、今日は完璧なジェラート日和。
Image_2

つぶらな瞳がめんこいジャージーさん
Image_3
相変わらず、ロバも元気です。

2015年5月 2日 (土)

5月の日替り定食予定表

ゴールデンウィーク!ですね!!

わらしべは、定休日をずらして、4日・5日は営業して、
7日・8日をお休みさせていただきます。

17


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31