« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

4月の日替り定食予定表

温かくなってきましたね!
よろしくお願い致します。
16


また花ですが・・・

熊谷の米沢精油さんに油を買いに行く途中、荒川の満開の桜を眺めました。
Dscf2087


Dscf2093


Dscf2084


2015年3月29日 (日)

ヒトリシズカ

花の写真ばっかりですみませんm(._.)m
裏の入り口の足元に咲いています。

Image
ちゃんと料理もパンも作ってますよ(^^;;

2015年3月27日 (金)

春やね〜

休憩時間に、ちょろっと写して来ました。
Image

今が見頃になってました。

2015年3月24日 (火)

春ですな

今日はちょっと風があって寒かったけど、花は咲き始めましたね。
川越までちょこっとポタリング。
Dscf1966
白モクレン

Dscf1979
小畔川の菜の花

2015年3月21日 (土)

クリスマスローズ

名前はクリスマスだけど今咲くんですよね〜
裏の入り口の右側に居ます。
Image
コレは誰だろう…

Image_2
クレソンに似てるけど。

2015年3月20日 (金)

今日のパン

少しハードな生地に香ばしいピーナッツと甘酸っぱい
カランツ。
Image


一つ¥250

2015年3月19日 (木)

ごぼうカステラ

たまには、料理の記事も載せないと・・・
Dscf1895
焼き上がりはこんな感じで・・・


Dscf1904
こうなります。
意外な素材ですが、けっこうスウィーツもいけます!!

Dscf1901


ローズマリーも春を感じております。

2015年3月15日 (日)

秩父のチーム

前回は雨で断念されたそうですが、今日再チャレンジして来てくれました。
Image


ありがとうございます。またお待ちしております。

卒業式とそのつ森

3/12
臨時休業させていただいて、三女の高校卒業式に行って来ました。
Dscf1782
校長先生の祝辞も送辞も答辞も印象的な言葉は一つも見つけられなかったけど、卒業生が退場する時、隠し持っていたお菓子を在校生に放り投げるシーンが恒例になっているんだけど、そこだけキラキラ輝いていた。
Dscf1822
3年間は早いものだ。


その後、定休日が重なって行けないお店「そのつ森」さんに


Dscf1827


Dscf1828


Dscf1830
ぜんぶおいしいです。

2015年3月11日 (水)

臨時休業のお知らせ

明日12日は、三女の高校卒業式のため臨時休業させて頂きます。
よろしくお願い致します。

越生梅林2015

3/10
梅と言えば越生、越生と言えば梅。
ドンピシャなタイミングで見に行きました。
Dscf1761

また寒くなったので、見ごろは続きそうです。
Dscf1768


かっぱ橋(北京鍋)

3/9
20年以上使ってた大サイズの北京鍋の柄がついに折れてしまい、かっぱ橋に買いに行きました。
Img_0042
雨模様のニイミさん


Img_0044
お皿がいっぱいでテンション上がります。


Img_0049

他にもいろいろ買い足しましたが、新旧北京鍋。

2015年3月 7日 (土)

ローリエ

Dscf1712
こうして


Dscf1736

こうなりました。
Dscf1743
関係ないけど、これはアップルパイ。今は、サンふじです。

天然酵母パンの神様来た。

3/6
久しぶりにルヴァンの甲田さんが立ち寄ってくれました。
Dscf1725
由美子さんの師匠。相変わらずいろいろと楽しませてくれます。
オーラがあるようでないところが、私達凡人と違います。

Dscf1734
上田店のカンパーニュ。

2015年3月 4日 (水)

3月の日替り定食予定表

3/12は、三女の高校卒業式のため臨時休業させていただきます。
よろしくお願い致します。
15


2015年3月 3日 (火)

味噌作り2015

3/2
今年も「風の丘ファーム」さんで味噌作り体験に参加させてもらってきました。
わらしべは、30kg仕込ませていただきました。

しかし私は、味噌には触らず、げんきの木のあっちゃんとお昼ご飯作りをしてました。
Dscf1691
30人前のだんご汁。

Dscf1696
毎年お昼ご飯が楽しみです。


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31