« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

もうすぐ春ですね。

気が付いたら、駐車場の片隅で春の足音。
Dscf1679
クリスマスローズのつぼみ

Dscf1680
オオイヌノフグリ

2015年2月25日 (水)

新おにっこハウス

2/24
2月3日の節分の日に、700mほど先に移転し大きく新しくなってオープンした「おにっこハウスカフェ」に行って来ました。
Dscf1664
窓が大きくて、広々とした温かな空間。
まったりとさせていただきました。
Dscf1667


2015年2月22日 (日)

啓翁桜

由美子さんの山形の高校時代の友達から、啓翁桜(蔵王の桜)が先日届き、咲き始めてます。
Dscf1636
一足お先の春。

2015年2月16日 (月)

ひなまつり

一足お先に、孫のひなまつりに行って来ました。

Dscf1527
そして今日の孫


Dscf1616


ピーナッツカランツ

2/15
今日のパン「ピーナッツカランツ」
Dscf1517
そして、今年唯一のチョコのいただきもの。

Dscf1514


2015年2月12日 (木)

菜の花

お店の片隅で、使いそびれてた赤カブから花が咲いたよ。
Dscf1505
花瓶に入れて飾ってみたよ。
赤カブなのに花は黄色いよ。

あやめかぶとかつお菜のペペロンチーネ

イタリア人はえらいな~
Dscf1497


2015年2月 9日 (月)

埼玉S級グルメ

今年の埼玉S級グルメ提供店として、なんとわらしべが選ばれたりなんかしまして、浦和まで認定式とやら少々場違いのようなところに今日行ってまいりました。
Dscf1475
これは、他の認定店の皆様と名刺交換なんか柄に合わないことをやっている様子。
お友達のつきのうさぎさんや、ご近所玉井屋さんもいらしゃいました。

Dscf1486
上田知事から認定書と楯をいただき、握手もしましたよ。


2015年2月 8日 (日)

スコーン!!

ほとんど毎日焼いてます。
Dscf1431
そして、今日の孫。


Dscf1455


2015年2月 6日 (金)

チキンときのこのチーズソース

雪が積もらなくて、ほっとしましたね。
Dscf1422
朝は、霜が真っ白。いちごも寒そうです。

だからこんな季節には・・・
Dscf1427
チキンときのこのチーズソース!!
お腹の中が温まれば、心も体も温まる~。

2015年2月 4日 (水)

2月の日替わり定食予定表

遅くなりました・・・
Photo


2015年2月 3日 (火)

宝登山2015蝋梅

2/2
自転車→歩き→自転車で長瀞の宝登山山頂の蝋梅園に行って来ました。
ちょっとしたトライアスロン的な感じでしょうか・・・
Dscf1362

見晴も良いです。
Dscf1369

初めてちょうどいい時に来ることができました。
いい香りです。
Dscf1371


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31