« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

軽トラ市

毎月最後の土曜日(10時~)晴雲酒造駐車場で開かれる、「軽トラ市」に朝ダッシュで行って来ました。
緑色の葉物野菜とか、白菜とか仕入したかったのです。
Dscf1352
こんなに沢山買っちゃいました。
霜里農場をはじめ、若手の有機農業者の方々が軒をつらねています。
無添加たこ焼き屋さんも出店されてます。是非どうぞ!

Dscf1354
これは、きくいも。きんぴらにします。

2015年1月30日 (金)

野菜クッキーラベル

クッキーのラベルを新しくしました。
ちょっとわらしべらしからぬ、こじゃれた感じではありますが、中味はあい変わらづのシンプルイズベストな、コリコリ・サクサクな感じ。
由美子さんが、改良に改良を重ね、作りつづけているオリジナルな味。


Dscf1345

1袋5枚入り¥220-  バラ売り1枚¥40-

2015年1月29日 (木)

今日のパン

薄めにスライスして、サンドウィッチもいいね~
Dscf1296


2015年1月28日 (水)

久しぶりに見た、ほうれん草。

この時期、だんだん青い葉っぱが貴重になってきました。
ほんのわずかですが、ほほえみ農園さんから来たほうれん草。
Dscf1272


2015年1月26日 (月)

リフィートさんがご来店

1/25
以前、自転車でおじゃましたことのある、土呂駅そばの「リフィート」さんが来てくれました。
めちゃくちゃおしゃれでギャラリーのようなパン屋さん。
同じ「ルヴァン」出身者とは思えないです。
Dscf1244
パンの味も折り紙付き!
お土産もらった!ありがとう!また私達も行きますね~

2015年1月23日 (金)

大根ステーキ!

1/22
今日の定食は、大根ステーキでした。
Dscf1236

2015年1月21日 (水)

今日のデザ盛

たまには真面目に、料理の写真も載せておかないと・・・
Dscf1235
人参ケーキ・ごまプリン・シフォンケーキ、これだけ付いてなんと!¥390!!


Dscf1231
これは、紅大根を蒸したとこ。


2015年1月20日 (火)

MTB・大豆工房みや

1/19
いつもお世話になっている、越生町のおいしい豆腐屋さん「大豆工房みや」さんにMTBで仕入れに、行きました。(毎週木曜日に配達していただいているのですが・・・)
なので、完璧にこれは仕事ということになります。念のため。

お店でも販売させてもらってる、武蔵ワイナリーさんの圃場。
Dscf1181_3
落ち葉サクサクです。
Dscf1184_2
弁当タイム
Dscf1187
なんか、たくさんオマケしてもらちゃった。
Dscf1193
里山では蝋梅が見ごろになってます。
Dscf1199

とにかく今がいいシーズンです。MTB。
でも、くどいようですが、仕事ですよ、まちがいなくこれは・・・


2015年1月13日 (火)

大霧山2015冬

1/12
わらしべのすぐ近くでバスに乗り、東秩父の打出まで。まずは二本木峠を目指します。
そこから秩父高原牧場に向かいトイレ休憩。 

そして、今年の干支にご挨拶。
Dscf1150

由美子さんは牛を集める特技を持ってるようです。
Dscf1154

そして、粥新田峠を経て大霧山山頂へ。

北西の風が強い日でしたが、案外に山頂は穏やか。
さっそくコーヒーを淹れます。
持って来たパンでお昼をいただきます。
Dscf1162


Dscf1164

帰りは旧定峰峠から大野原方面に下ります。
定峰神社の横を通りぬけます。
Dscf1172

最後は、秩父鉄道大野原駅から電車に乗ってかえります。秩鉄に乗るとそれだけで旅気分を味わえます。
Dscf1178


2015年1月 8日 (木)

おいしいお酒が来ました!

今年も来ました!!

10


2015年1月 6日 (火)

2015.1月の日替り定食予定表

ついに明日から営業致します。
9

毎年恒例の巻きずしからスタート。
今年もよろしくお願いいたします。

2015年1月 3日 (土)

初詣

近くのお寺・神社に初詣。
ごく一般的な感じのお正月を過してます。
Dscf1081
大山寺

Dscf1082
須磨寺

Dscf1083
田井ノ畑厄神

2015年1月 1日 (木)

マリオーロ

12/30
三田市の石釜ピッツア屋のイタリアン「マリオーロ」に来ましたよ。
Dscf0977


Dscf0978

実は、甥っ子達がやっているお店!

あけましておめでとうございます。

Dscf0979
あけましておめでとうございます。

今年は、20年ぶりに神戸の実家で年越しを迎えました。
写真は実家のお雑煮。もちろん丸餅!ずっと変わらない味。

今年もよろしくお願い致します。
営業は7日(水)からです。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31