« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

くろうさぎ

10/27
久しぶりに、くろうさ師匠のところに行きました!
Dscf0274


Dscf0275
自転車の方も久しぶりにまとまった距離を走ることができました。

2014年10月27日 (月)

グラノーラヨーグルト

モーニングにぴったりのメニュー
Dscf0268
グラノーラヨーグルト   ¥200
東毛酪農ヨーグルトか自家製豆乳ヨーグルトに、グラノーラをかけて。。。
いつでもご注文いただけます!


2014年10月22日 (水)

雨のキャンプ

2週連続の台風による2回延期になっていた、キャンプを雨の中決行しました。
Dscf0257

メンバーは、有機生産者の高橋さん、赤堀夫妻、大川夫妻、と「げんきの木」の飯島夫妻。誰だ?雨男(雨女)は?

2014年10月20日 (月)

自転車女子チーム

10/19
気持ちの良い日曜日、今日もサイクリストのお客様がご来店♪

Dscf0238
鳩山のサンクスに集まって走る、女子チームです。川越から自走です!
チームジャージもおしゃれですねー。きまってます!

2014年10月17日 (金)

チャイでホッと一息

朝晩が寒くなりはじめましたよね。
そろそろストーブの準備を考えてしまいます。
チャイで少し体を温めたくなりますね。生しょうが採れ初めてます。
Dscf0232
クッキーなんかもご一緒に!

Dscf0233
ゆずジュース(ゆずの贅沢)温めてお出しできます!

Dscf0234


2014年10月16日 (木)

野菜販売コーナー

今、野菜が、なにげに賑わってます!
Dscf0211


2014年10月 7日 (火)

気持ちよく晴れた秋の空の下、桶川に住む娘と孫に会いに行って来ました。もちろん自転車で。
Dscf0186
荒サイをさくら堤まで。平日でも時々自転車とすれ違います。着実に自転車乗り増えてますね。


Dscf0187

こちらも、着実に大きくなってます。

かっぱ橋

10/6
台風が過ぎ去るのを待って、わくわくする町かっぱ橋に久しぶりにやって来ました。

Dscf0184
一転汗ばむような天気。
欲しかった、大きめのストレーナーを買います。
そして、この日の一番の目的は・・・
Dscf0185
ペティーナイフ。今まで使っていたのは、20年前からの物で、さすがに切れなくなっていました。

2014年10月 3日 (金)

クジャク草

小川町特産のクジャク草をたくさんもらいました。
Dscf0154


2014年10月 2日 (木)

10月の日替り定食予定表

昼間は暑くて、朝晩は寒い、この季節。体調管理には気を付けて!
私は、食欲があり過ぎて、困ってます・・・
5


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31