« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

陸上競技場

今日は、陸上部の息子が走るというので、熊谷陸上競技場に行って来ました。
Dscf0144
立派な競技場です。高校生とはいえ、生で見るのは面白いです。入場料タダですしね~。
4×400リレーのアンカーで走ってました。
望遠レンズが欲しいな~。

2014年9月25日 (木)

曼珠沙華

朝、新聞を開くと気の滅入る記事がならんでいたので、テンションが下がりっぱなし。
今日は、落ち着いたランチタイムだったので、槻川の日の出橋まで行って、曼珠沙華をみてきた。
Dscf0083


Dscf0084


2014年9月22日 (月)

今日は自転車にもってこいの日

少し前の天気予報は雨だったのに、見事な秋晴れ。今日自転車乗らないで、いったいいつ乗るの?って感じの日。
たくさんの自転車乗りのお客様に、ご来店いただきました。
「奥武蔵自転車旅行社」様は、ツアーの団体で、坂戸のYさんはソロで。

Dscf0054
イタリアンカラーのコルナゴ。バーテープもイタリアン!
ソロで走れる女性は特にカッコイイ!


Dscf0055
これは、裏のアサガオ。

2014年9月20日 (土)

野菜クッキー

ぼちぼち焼けてます。由美子さんオリジナル野菜クッキー!
Dscf0044
これは、かぼちゃクッキー


Dscf0045

そして、今日の夕焼け。

2014年9月17日 (水)

19日(金)のディナータイムは貸切とさせていただきます

明後日の19日(金)のディナータイムは、貸切とさせていただきます。
すいませんが、よろしくお願いいたします。

Dscf0029


2014年9月14日 (日)

パイ始まりました。

ぼちぼちとパイが焼きあがって来ました。
先ずは、かぼちゃのパイ!
Dscf9949
生地がなんといっても、今どき手織りで作ってます。

秋の夜長にチャイでも淹れて、虫の声を聴きながらパイなんてどうでしょうか?

2014年9月13日 (土)

1台追加!

夏の間、サイフォンを休んでドリップにしておりましたが、風よけ設置して再スタート!
Dscf9931
しかも1台増えて2台体制!

2014年9月 9日 (火)

母と娘と百日紅

久しぶりに、上福岡の母に会いに行って来ましたよ、自転車で。
Dscf9914
何故か今になって百日紅が目に付きます。

Dscf9913
お家のお庭でよく見かけます。

Dscf9915


8年ぶりのご来店

8年前、愛読書「サイクルスポーツ」にお店を載せてもらった事があり、そのきっかけを作って下さったSさんが、先日7日の日曜日8年ぶりにご来店。
ひと目では思い出せなかったけど、由美子さんと話しているのを横目で見ていると、記憶の泡のなかからポコッとSさんに違いないと頭に浮かんだ。
いろいろな雑誌の編集・校正・企画なんかをされています。もちろん30年の自転車乗り。
Sさんも車が無いそうで、輪行での旅チャリがお好きとかで、お互いの旅話に花が咲く。
自転車はやっぱりいいなぁと、つくづく思う。
その日は、雨で電車で来られたそうだが、18キップの残りの一枚を消化させるために、JRでぐるぐる回っているのだとか・・・ますます親近感湧いてくるなぁ・・・今度は是非、奥様と自転車で来てくださいね~
Dscf9916


2014年9月 3日 (水)

9月の日替り定食予定表

すっかり秋のようですね。
4


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31