« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

七夕まつり

いよいよ始まります。
26日と27日の二日間。26日は19:15~20:30まで花火大会
2
今年の、七夕まつり特別メニューです。

このほか、かき氷、あんみつ、パフェなどご用意しております。
店頭には、今年もタピオカドリンク&デザート「チャンドラバザール」さん、バリ雑貨の「ぶんぶん堂」さんが出店してくれます。
他のお店の持ち込みOKです。
暑くなりそうですが、楽しみましょう!

交通規制時間は26日が11:00~22:00
27日が11:00~21:30
になっておりますので、残念ながら、わらしべ駐車場まではお越しいただけません。
いなげやまでは来れそうですが、電車、バスで来ていただく方がベストだと思います。

2014年7月25日 (金)

LOVEアイスコーヒー

大丈夫。僕らには、アイスコーヒーがある。
夏を乗り切るために・・・
Dscf9117
¥380

2014年7月22日 (火)

思い出のマーニー

ジブリ映画恒例の家族で見に行くやーつ。

Dscf9102
なかなか良かった!!

皆野町のIさん邸見学

7/15
実は先週のことでしたが・・・東京電力の契約を解除し、ここちよい生活を過ごしている、皆野町のIさん邸に行って来ましたよ。
Dscf9099
どんどんパネルの値段も安くなってるとか。
1500W行けるとか。

Dscf9100

沢水を利用した、天然冷蔵庫!!
Dscf9101
素敵なご夫婦。素敵な暮らし。素敵な時間でした。
ランチをご一緒させていただきましたが、由美子パンも、澄んだ空気のせいか、いつもよりより一層おいしく感じました。

2014年7月13日 (日)

今日の夕焼け

Dscf9033
湿度が高くて蒸し暑い一日。まずまずの夕焼け。

2014年7月12日 (土)

トマトの季節

「ありしお田畑」さんから、今年もサンマルツァーノが届きました。
Dscf9029


2014年7月 6日 (日)

グラノラ

最近人気のわらしべオリジナルのグラノラ、新しいラベルにしてみました。
Dscf9003
由美子さんが、ひとつひとつ煎ってブレンド、味付けしてます。
ヨーグルトにパラパラ、アイスクリームにもパラパラ、そのままボリボリ。くせになる味です。
70g ¥280

2014年7月 4日 (金)

夏はラタ!

夏野菜をガンガン食べるのには、これが一番。
Dscf8990

ラタトゥイユ。タイムの香りがたまりません。

2014年7月 2日 (水)

7月の日替り定食予定表

もう7月ですね~
Photo

26日、27日は七夕祭りのため、メニュー・営業時間が、いつもと異なります。
お店の前の道路は、歩行者天国となり、竹飾りが並び、出店もたくさん出ます。
26日(土)は花火が打ち上げられます(残念ながら、お店からは見えないですが)。
わらしべの前のスペースは、今年もタピオカドリンク&デザートの店と、バリ雑貨「ぶんぶん堂」さんが出店してくれます。
店内は、かき氷をはじめ、お馴染みのあんみつ。地ビールやおつまみ。冷製パスタなどお食事も出来ます。

*夏季休業のおしらせ*
7月28日(月)~8月5日(火)までお休みさせていただきます。

2014年7月 1日 (火)

岡本自然農園

今、公開中の岡本自然農園さんのヘメロカリス園に行ってきました。
Dscf8961
平日でも賑わってましたよ。くもり空の方が花は、より綺麗に見えるそうです。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31