« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

ヘメロカリス咲く!

去年、小川町の「岡本自然農園」で買わせてもらった「美黒姫」という品種のヘメロカリスが今日の朝咲いてくれました。
Dscf8899
岡本自然農園さんでは、7月13日までヘメロカリス園を公開しています。

2014年6月26日 (木)

28日ディナータイムは貸切とさせていただきます。

今週の土曜日のディナータイムは貸切になりました。
突然ですが、すいませんm(_ _)m
なにとぞよろしくお願いいたします。

黒みつぜんざいかき氷

あんこ好きにはたまらない♪
Dscf8889
いちばん底にもあんこが敷いてあります!
写真はミニサイズ¥380(レギュラーサイズは¥500)


2014年6月24日 (火)

ミント、干す。

大きくなったミントを収穫。そして干す。
Dscf8882


2014年6月22日 (日)

キャンドルナイト&おはなし会、無事に終了

紫陽花の花が咲くように、今年も夏至のキャンドルナイト&おはなし会を開催しました。
わらしべの行事であり、風物詩です。
Dscf8857


Dscf8858
次回は、12月冬至に開催いたします。

2014年6月20日 (金)

かき氷、今年も始めました。

Dscf8830
来たー。新登場のこれ!

Dscf8831
去年お店の裏で採れた葡萄ベリーAの果汁をふんだんに使って。(写真はミニサイズ¥320)

Dscf8832
そしてついに出ました!ヨーグルトパフェ!!
ヨーグルトは牛乳か豆乳が選べます!自家製のアイス、グラノーラ、スポンジ入り!!
写真はレギュラーサイズ¥500

2014年6月18日 (水)

紫陽花

6/17
今年も、嵐山町の金泉寺に紫陽花を見に行って来ました。
Dscf8800


Dscf8801


Dscf8799
今が最高の見ごろ!

2014年6月14日 (土)

夏の花

北海道旧大滝村の小前なおみさんの、木版画絵葉書の新作が届きました。
紙は小川町の久保昌太郎さんの手すき和紙。
Dscf8740
野にそっと咲く花々の声が聞こえる・・・

2014年6月13日 (金)

クッキー焼けてます!

いろいろミント、カモミール、じゃがいも、と今日はクッキーが焼けてます。
Dscf8734
アイスクリームやかき氷の魅力が高まる今、本を片手に読書にふけりながら、この組み合わせなんかいかがでしょう?


Dscf8735
そんな午後のひと時を・・・

2014年6月10日 (火)

雨雲の合間を縫って

今日、幸運にも雨が上がったので、東松山の保健所に用事をすませに、自転車で出かけました。
空気は湿っていたけど、風を切って走っていたら、気持ちいいぐらい。
用事をすませて、向かいの公園で、持って来たお弁当を食べました。
Dscf8700
夏の自転車旅行を懲りずにイメージしてパニアバック付けてます。


Dscf8699
あっちにも、こっちにも咲いてます。

Dscf8698
スタートダッシュがすごかった今年の梅雨の雨。この後はボチボチでお願いしたいですね~


2014年6月 6日 (金)

ジンジャーエール始めました

今年の新作、夏の一押しドリンク。ついに登場!
Dscf8665
材料   小川産有機しょうが・ゆず・はちみつ・シナモン・クローブ・粒コショウ・ローリエ

2014年6月 4日 (水)

たたき胡瓜のごまみそ和え

来たー。きゅうりーー。
ちかごろ野菜の種類が揃い始めました。

Dscf8652
今年は少ないけど花が咲きはじめました。


Dscf8653


6月の日替り定食予定表

早いものであっという間に6月です。
48


21日・22日のディナータイムは、夏至の夜恒例のキャンドルナイト特別メニュー&お話サークル「ピッコロ」の皆さんによる、おはなし会があります。入場無料なのでお気軽にお越しくださいませ。

2014年6月 3日 (火)

定峰峠

久しぶりに、ヒルクライム、定峰峠に来ましたよ。。。
Dscf8641
年々タイムが遅くなります・・・
その先にこれが待っていた!


Dscf8642
「まのじ庵」改め「ジェラテリアカフェHANA]さん
となりに雑貨屋さんも出来てました。

Dscf8643
そして、長瀞のハナビシソウ

2014年6月 1日 (日)

あんみつ、はじめました。

今年も、この季節がやって来ました。
夏には夏の、おいしいものが待っている。
一品一品ぜんぶ由美子さん手作りの価値ある一杯。
Dscf8619
ミニサイズ ¥320-

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31