« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

バラ来たー

今日は、モーニングに「きっちゃん」と「このちゃん」が来て、カモミールの花束をくれました。
Dscf8614
そして、夕方「タミーズファーム」の充利さんが、バラ(アイスバーグ)の鉢植えをプレゼントしてくれました。


Dscf8615

花に癒されます。

2014年5月28日 (水)

夏の気配

昼間の営業は、扇風機を回すことが多くなってきました。
Dscf8604


チェファル

5/27
今日は、K山さんの車に乗せてもらって東秩父の「チェファル」さんに行って来ました。
Dscf8602


Dscf8603


ラジュモハン

5/26
鳩山町の人気パン屋「そのつ森」さんと今日は、サイクリング♪
といっても、4キロ以内ですけど。
カレー屋「ラジュモハン」さんに行きました。
Dscf8600
ルヴァン修行時代に通勤用に乗っていたそうです。ゼファーのミキスト。


Dscf8601
とても良く似合ってます!

2014年5月24日 (土)

いちじくとくるみのバンズパン

生地を鉄板と鉄板で挟んで焼いて、しっかりとした食感!
Dscf8573
1ケ ¥220-
くれぐれもハンバーグではありませんのでご注意ください。

2014年5月19日 (月)

咲いたバラと洗濯船

今日は、近場をポタリング。
寄居町の看板屋さんのオープンガーデンのバラを拝見させてもらいました。
Dscf8532
今月下旬から来月上旬が見ごろのようです。
そして、数年ぶりに「洗濯船」さんでコーヒータイム。


Dscf8533
チクタク、チクタクと振り子時計の音と静かに流れるクラシック。


Dscf8534
話ししたことないけど、マスター元気そうでよかった。

2014年5月17日 (土)

明日のディナータイムは貸切です。

明日18日のディナータイムは貸切にさせていただきます。
後はふつう通り営業いたします。日曜日なのでクローズタイムなしです。
よろしくお願いいたします。
Dscf8496


2014年5月15日 (木)

レーズンスコーン

きっとクリームチーズを塗って食べると、すごくおいしい気がするけど、僕はそのままが好き。
Dscf8493
レーズンスコーン¥150-


 Dscf8492


2014年5月13日 (火)

ヤギ

久しぶりに自転車&トレーラーで熊谷の米沢製油さんに油を買いに行きました。その帰り、少し遠回りして「おにっこハウス」さんへ・・・
Dscf8474
今日は暑かったので、ソフトクリーム最高!


Dscf8475
春に生まれた、ヤギのこども。私も昔飼ってたんですが、かわいいですね~
ちなみにヤギ乳のソフトではありません。おにっこ産の卵は使用されております。

2014年5月11日 (日)

ランドナー

サイクリストの端くれとして、小川町で一番リスペクトしているTさんがパンを買いに来て下さいました。
Dscf8455
ロイヤルノートン・ランドナーにまたがるTさんは、あと数日で80歳とか。まったくすごいです。自分もこういう風に年を重ねられればいいなぁと思います。
恐れながら初めて写真に撮らせていただきました。

2014年5月10日 (土)

苺の収穫

去年苗を買って、ランナー取って増やした苺(宝交早生)が、ようやく少しだけ収穫できました。
Dscf8450


Dscf8452


これは由美子の試作品
Dscf8451
ハンバーグではありません。

2014年5月 9日 (金)

子どもの日に子供ばんど!

5/5
実は、由美子さんの儀理の兄が「子供ばんど」のギターをやっていて、下北沢のライヴに招待いただいたので行って来ました。
そのついでに、由美子さんがパンの修行した「ルヴァン」に顔出し・・・
Dscf8418
そして・・・


Dscf8419
「ブルーラグ」

初めて来たよ、シモキタ南口


Dscf8420
50代半ばと思えないくらいパワフルな演奏でした。

2014年5月 2日 (金)

5月の日替り定食予定表

で・で・出来ましたー
47

*5月18日(日)のディナータイムは貸切とさせていただきます。

2014年5月 1日 (木)

虹が出た。

雨が上がって、虹が出た。
Dscf8362
なんか、いいことあるかもね!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31