« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

雨が上がって虹がでて・・・

ふと窓の外を見ると、日が差していた。これは出る!と思い外へ。
Dscf7859
やっぱり出た~


Dscf7860
なんかいいことありそう!

2014年3月26日 (水)

うめマフィン

梅の季節に「うめマフィン」!!
てんさい糖に漬けた梅の果汁と果肉たっぷり!ノーエッグ・ノーバター。
Dscf7820
1個¥210-

2014年3月24日 (月)

ターニップ

先日、わらしべにご来店された自転車乗りのお客様から、名栗にある「ターニップ」というお店を教えていただいたので、早速行ってみました。
Dscf7764
海鮮丼とシチューのセット(サラダ・ドリンク付き)¥1000-

Dscf7765
おしゃれなバイクラック

Dscf7766
今日もいい天気でした。

2014年3月23日 (日)

クリスマスローズ

今日クリスマスローズの花が咲いたよ。
Dscf7742
これは、いただきものの花桃。


Dscf7743
春だね~

2014年3月19日 (水)

いちごとドライフルーツのタルト

霜里農場産いちごを贅沢に使った、ビーガン仕様タルト!!
Dscf7712


Dscf7713


2014年3月18日 (火)

げんきの木

のんびりと、げんきの木で過ごした午後の時間。
Dscf7676


2014年3月17日 (月)

桐生市南公園

久しぶりの自転車ロングライド!
梅を見に、桐生市南公園まで行ってきました!
Dscf7628
ぽかぽかの春来たー!


Dscf7629
このあと「かんぱーにゅ」というパン屋さんに行ったけど、なんと定休日でした(ρ_;)


2014年3月16日 (日)

山食

毎日食べたい山食パン!
Dscf7592
ひと山¥300-

今日は日曜だったので、ティータイム営業ありの日。ゆっくりとお茶と会話を楽しまれるお客様が増えてきました!うれしいです!

今日のお弁当

今日は、「さかいファーム」さんからお弁当のご注文がありお作りしました。
Dscf7589
神戸の母親の作った「いかなごの釘煮」も入れちゃいました。


Dscf7590
これは、カンパーニュ!!

2014年3月12日 (水)

K・Mさんのメール

昨日、友達のK・Mさんからいただいたメール。


よっしー&ゆみちゃん。

先日は、パレードおつかれさまでした。
今日で3年ですね~。世界が変わってしまった日から3年。

震災で亡くなった方がたくさんいて、大切な人を亡くした人もたくさんいて、避難を強いられてる人や先が見えない人もたくさんいて、せめて、今日はそういう人のために、慎ましく祈りをささげようと思います。

なんやかんやあるけど、わたしたちは生きている。
こどもたちには未来があるし、わたしたちにも未来はある。
せめて、過去から学んで現在を生き、未来を創りだしていかないといけないと思う。
よっしー&ゆみちゃんの孫のためにもね!
祝!おじいちゃん&おばあちゃん!


本当にそうだと思う。諦めるわけにはいかないのだ。ありがとう。
Dscf7567


2014年3月11日 (火)

初孫

なななんと!!私3月9日におじいちゃんになりました!!
Dscf7561
長女が無事に出産!10日の味噌作りの後初のご対面!


Dscf7566
先ずはひと安心。

味噌作り2014

3/10
毎年恒例の「風の丘ファーム」味噌作りDAYに行きました。
Dscf7564
お店で使う一年分を仕込みます!麹も風の丘ファームのお米を発酵して作ったもの。


Dscf7565

お昼ご飯はスタッフ・研修生・参加者全員でいただきます!
チェロとピアノの演奏も聞かせていただき、楽しい一日でした。

風船パレード

3/9
3.11の三周年をもう少しで迎えるこの日、小川町でも「さようなら原発@おがわまち行進の集い」がありました。
Dscf7562
少しの間お店をクローズして参加してきました。

Dscf7563
空高く舞い上がる風船に思いを託して。

2014年3月 4日 (火)

3月の日替り定食予定表

やっと出来ましたm(_ _)m
45

明日は、クリームシチューです!

2014年3月 3日 (月)

おにっこハウス

旧川本町の白鳥飛来地に何年かぶりに行って見ましたが・・・・
入口のトイレの壁に張り紙があって、数年前から餌付をやめて白鳥も人も来なくなったとか・・・一応川まで行ってみたものの・・・やはり一羽もいなかったです・・・。
Dscf7365
しかたがないので空をパチリ。
そしてその後、意外に私初めてのこちら・・・

Dscf7366
「おにっこハウス」コーヒーとチーズケーキでまったり。

2014年3月 2日 (日)

菜花のお浸し

気が付いたら、いつの間にか3月。
春来たーって感じのお天気ではないですが、これからの季節に大活躍の野菜、菜花をど定番のお浸しにしてみました。

Dscf7325

ほのかな苦みが春の味!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31