« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ぶくぶく農園の鶏ソーセージ

待ってました!!今年も来ました!!
小川町のぶくぶく農園さんの鶏肉でアーチャンで加工されたソーセージ入荷しました!!やったー!
明日から、じゃんじゃんパスタやピッツアに使っていきます!
Dscf7313


2014年2月27日 (木)

うの花

この存在をすっかり忘れて作っていませんでした。。。
Dscf7307

そのまま前菜として、ピタパンにはさんで、ピッツアにして・・・たいへんオールマイティなやつです。

2014年2月22日 (土)

2色さつまいもパイ

黄色と紫色の2色のパイ
Dscf7253
シナモンきいてます。

2014年2月21日 (金)

のりべ~ん

今日の「のりべん」
Dscf7245
これは「ヤーコンきんぴら」


Dscf7244


2014年2月20日 (木)

天津ど~ん

今日は「天津丼」。
玉子の中には、カニではなくて,ツナと長ネギときのこ。
Dscf7178

そして今日のパンは・・・

Dscf7179

「ひまわりの種入りライ麦パン」

2014年2月19日 (水)

こうやどうふカツ

Dscf7157
今日も暇だったけど・・・売れ残りの定食を自分たち用に作ってパチリ。

2014年2月18日 (火)

ラゴムカフェ

鳩山町の「そのつ森」のお二人と一緒に、ときがわ町の「ラゴムカフェ」さんに、お昼をいただきにいきました。
大雪の影響で、そのつ森さんも、ラゴムカフェさんも、わらしべも、お客様が来れなくなって、ガッカリな営業。
美味しいものでも食べて、元気つけよう!とやってきました。
Dscf7148
キッシュプレート!キッシュ一つ多く付けてくれました。ありがとう。


Dscf7149
最初にスープもついて、コーヒーもついて¥850-。安いよ、はんちゃん!!


Dscf7147
子ども連れでもゆったり過ごせるcafeです。美味しかった!元気になったよ。

2014年2月14日 (金)

たかきびハンバーグ

先日、Iさんからいただいた高キビを使って、作りました。
Dscf7101


2014年2月13日 (木)

フルーツパン

みんな大好きフルーツパン!!

Dscf7071
スティックの形なので持ち運びに便利!そして、切らずにそのままかじれます!

Dscf7072


2014年2月10日 (月)

MTB・雪・男衾

MTBの師匠ねこぜん&ぱんださんに里山ポタリングに連れていってもらいました。
今日は男衾の「たかんど山」。
もちろんおとといに降り積もった雪があります。

Dscf7019
だからほとんど押していきます。

Dscf7021
由美子雪の上を走る!

Dscf7022
たいへんボリューミーな「高見屋」さんの天ぷらうどん!いただきました!

2014年2月 9日 (日)

チョコとしょうがのノーエッグマフィン

やっぱりこの季節になると食べたくなるチョコと、寒い冬に強い味方の生姜。
その二人の意外な出会い・・・
相性はピッタリ!大事なあの人といっしょにどうぞ。。。

Dscf6979
お一つ¥240-
パウンド形(プレゼント用)¥600-

2014年2月 8日 (土)

雪のため、本日ディナータイム貸切のお客様は、キャンセルになりましたが、そのまま営業は終了いたします。
まだこれからも降り続く予報ですので、皆様もお気を付け下さいませ。また農作物の被害が出ないことを祈ります。
Dscf6922


Dscf6921


2014年2月 7日 (金)

NEWにんじんジュース入荷!

ありしお田畑の出来立てほやほやのにんじんジュースが入荷しました!
Dscf6865

今年の出来は、ここだけの話、かなりおいしくなってます。1本¥500-


Dscf6864

サンファーム高橋さんの鶏肉を使ったボロネーゼを仕込んだよー。明日からメニューに仲間入り!

2014年2月 6日 (木)

2月の日替り定食予定表

大変遅くなりましたm(_ _)m
44

今月から、日曜日のみティータイムも営業致します(クローズなし)。

申し分けございませんが、8日(土)のディナータイムは貸切とさせていただきます。

2014年2月 4日 (火)

MTB日和

2/3
うららかな天気に恵まれて、越生までMTBのおさらいサイクリング。
Dscf6843
マングースとプジョー


Dscf6844
最勝寺の蝋梅
Dscf6845

最高のMTB日和!

2014年2月 3日 (月)

お弁当!

今日のお弁当。
Dscf6765
おかずの一つ、きんぴらヤーコン


Dscf6766
こちらは、小川町のIさんの「たかきび」。貴重です。


Dscf6767


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31