« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

自転車人

久しぶりにサイクリストのお客様を写真に撮らせていただきました。
R0020605
以前、白石峠でお話させて頂いたのをきっかけに、お店に来て下さるようになりました。
ビアンキの700Cランドナー。手が込んでます。なんとフロントバックとサドルバックは自作!!


2013年6月27日 (木)

あんみつ始めました。

思いがけず青い空!
あんみつ始めました!
R0020579
¥320-  写真のアイス付きは¥420-

R0020580
これは「山食」

2013年6月24日 (月)

今日は、用事で東松山の保健所に行ってきました。
その後、目の前にある「五陵沼公園」で休憩。
蓮が咲いていたので、パチリ!
R0020519


キャンドルナイト無事終了

6/23
今年もキャンドルナイト無事終了。

ピッコロさんのおはなし会も盛り上がりました!私達も毎回楽しみにしています。
R0020517
夏至と冬至の年2回開催しております。次回は12月!


R0020518


2013年6月20日 (木)

キャンドルナイト

22日(土)、23日(日)は恒例の「キャンドルナイトのおはなし会@わらしべ」を開催します!

お食事は、5:30から、玄米ご飯とおかずのプレート野草茶付き¥1200-。
おはなし会は、19:30からはじまります。
参加費は無料!お食事無しでドリンクだけでもOKです。

34_2
さあ!おはなしの世界へ出かけましょう!

2013年6月18日 (火)

あじさい

6/17
今年も、嵐山町の「金泉寺」にあじさいを見に行きました (o^-^o)
R0020478


R0020479


R0020480
まだまだ見ごろは、これからのようでした。

2013年6月17日 (月)

トンボベーカリー

前橋にある「トンボベーカリー」さんがご来店下さり、おみあげ頂きました ヽ(´▽`)/
R0020415
江南のNEW LANDの中にもお店があります。これまたルヴァンの卒業生!


R0020416
これはうちのポテサラ!

2013年6月14日 (金)

梅マフィンセール!!

今年は沢山梅をジャムにしたので、この季節定番の「梅マフィン」を特別価格で販売中!!
R0020403
後ろのゼリーは関係ないです。1個¥210-のところ¥190-!!
セール期間は、6月30日までです。

R0020404
いんげんのごまみそ和え


2013年6月13日 (木)

野草茶

今日は梅雨らしいお天気、裏の駐車場のアマガエルも嬉しそうに鳴いてます。

玉ねぎとズッキーニだけで、役者足らずだけど待ちきれずらラタトゥイユを作りました。

R0020389
バジルフォカッチャも解禁です!


R0020390

久しぶりに「よもぎやさんの野草茶」入荷です!
よもぎ・くまざさ・すぎな・くわ葉・はと麦・番茶・焙じ玄米・焙じ小麦が入ってます。

R0020391
一袋¥600-  夏は冷やで!


2013年6月11日 (火)

お見舞いがてら・・・

由美子さんの母が、足を腫らして入院中。
所沢の病院にお見舞いに行くため、ふじみ野駅から片道2時間弱歩いて行って見ました。
途中三芳町のケヤキ並木を通ります。その脇にある「島田家」の古民家で休憩。縁側でにぎって来たおにぎりを食べる。R0020375


R0020374
母は、足の痛みは取れ、見た目も元気そうで安心。

そして・・・
道端のお店に置いてある懐かしいゲームを発見!
R0020376

結婚パーティー

6/10
「げんきの木」にて友人N島さんの結婚お披露目パーティー。
いつもいじられ役のN島さん。みんなから愛されてます。
R0020373
大塚幸穂さんのチェロ演奏付き。

2013年6月 6日 (木)

かんばん

お店の表の看板(ランチとかディナーのやつ)が、あまりにもボロボロになっていたのを見るに見かねて、Nさんが新しい板を丁度よい寸法に切って持って来てくれたのでした。
そして、やっと今日出来上がりました!
R0020326
前とパターンは変わりませんが、ちょっと字体がおとなしくなってしまったような気がします・・・


2013年6月 5日 (水)

じゃがいもとズッキーニ

風の丘ファームさんから届けられた初物!!
R0020323
じゃがいもの「とうや」とズッキーニ!


2013年6月 4日 (火)

BOULE

今日はロングライド。東大宮の「BOULE]さんに行って来ました。
こちらもまた「ルヴァン」卒業生。
R0020318
ちょっとこの写真、はしとスプーンにピントが合ってしまってますが・・・
これでなんと¥500-。

R0020319
住宅地の一角にありますが、絶え間なくお客様がいらっしゃいます。素晴らしい。

R0020320
お庭が小さな畑になってます。

バラポタ

6/3
雨の無い梅雨、自転車乗りには大変ありがたいのですが、農家の方々には困ったものです。
寄居町の看板屋さんのオープンガーデンにバラを見に行きました。
R0020315


R0020316


R0020317


2013年6月 3日 (月)

シリアル

「シリアル」を新発売しました!
玄米ぽんせん・はとむぎ・オーツ・ごま・ピーナッツ・クルミ・アーモンド・ヒマワリの種・いちじく・プルーン・レーズン・クランベリー・カランツ・麦芽水飴・てんさい糖・塩。なんかものすごくたくさんの種類入ってます。
R0020269
70g入り¥280-

2013年6月 1日 (土)

6月の日替わり定食予定表

気づいたら6月。梅雨入り宣言早すぎた?
33
22日(土)と23(日)のディナータイムは、恒例のキャンドルナイト営業&おはなし会です。

今月もよろしくお願い致します。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31