« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

クリストファー・クロス

今日の朝の賄いは、由美子さんがパンケーキを焼いてくれました。
クリストファー・クロスを聞きながらそれを食べる。

R0019760


天気が良いので、エネループ充電!
R0019761

きれいな花をもらいました。

R0019762
明日から定休日を含め、5/7までお店は休業させていただきます。

2013年4月27日 (土)

新発売

霜里農場と河村農場の大豆と小麦100%の醤油を販売させて頂くことになりました。
2年熟成のコクと旨味がグッときます。
たまごかけごはんに、ドレッシングにして、私はこれでお刺身食べたーい!!R0019738


ゴールデンウィークの営業について

いよいよ始まりますかね~ゴールデンウィーク。
しかしながら、わらしべは4/29~5/7までお休みさせていただきます。
残念なことに旅行に行くわけではありません(ノ_-。)
大口のお弁当のご予約をいただいた為、お店の営業は見合わせることに致しました。
すみません。

4月29日 定休日
  30日 定休日
5月1日 臨時休業
  2日 臨時休業
  3日 臨時休業
  4日 臨時休業
  5日 臨時休業
  6日 定休日
  7日 定休日

R0019739


2013年4月23日 (火)

槻川さんぽ

外の方が暖かいので、槻川に行って来ました。
R0019713


R0019714


R0019715


油の仕入

4/22
今日は、熊谷にある「米澤精油」さんまで買い出しです。

途中の公園でおにぎりタイム!
R0019711


R0019712
シャガ咲いてた!

2013年4月19日 (金)

ワラビ炊いたよ

昨日「どんちゃんふぁーむ」さんからワラビをいただいたので、油揚げといっしょに炊きました。
R0019662


R0019661


小川和紙の版画はがき

北海道旧大滝村時代、大変お世話になった、芸術家の小前なおみさんの版画はがきを裏の入り口でひっそり販売していましたが、今回、久保さんの小川和紙を使ってリニューアル!!
それを機に新しく陳列の棚を自作しました!
R0019650
1まい ¥250-
自宅の周りの草花や風景を切り取って、一枚一枚手作りしています。
まるでその場に居合わせたかのように、風や匂いを感じます。


R0019648
店の前のタイム

R0019649
この前アーチャンでもらった花

2013年4月17日 (水)

大豆かき揚げどーん

今日の日替わり定食
R0019619


R0019620
大豆かき揚げ丼!

朝、MTB師匠のねこぜんさんがやって来てサスペンション用のポンプをくれましたm(_ _)m


R0019621


2013年4月16日 (火)

リフィート

土呂駅近くにあるパン屋さん「リフィート」に行って来ました!
R0019611


R0019612
ゆみこさんと同じルヴァン出身の方のお店です。一緒に働いては無いとのことでしたが、北海道時代に訪ねて来てくれたそうです。
ちょっと立ち話をさせていただきましたが、自転車話にも花が咲きました。


R0019610
途中で峠コーヒーならぬ「サイクリングロードコーヒー」

シェーナウの想い

4/15
今日やっと「シェーナウの想い」を友人数名といっしょに見ました。
人口2500人あまりの小さな村ドイツ・シェーナウの人々。市民の力でエコ電力だけの電力会社を起業させた話。
環境大国のドイツにあっても、すんなりと簡単に実現したわけではなかったのですね。
ウルズラ・スラーデックさん、とても素敵な方ですね~

R0019613


2013年4月 9日 (火)

峠コーヒー

一杯のコーヒーを飲むために・・・
あの峠を目指しました。
R0019534
白石車庫あたり

定峰峠、白石峠、高篠峠、大野峠、
R0019536
そして刈場坂峠でコーヒータイム


R0019535
その後、飯盛峠を越えて越生に下りて帰りました。

入学式

4/8
長男の入学式に行ってきました。
小川高校3回目の入学式。
なんかポイントもらえないかな~
R0019537


2013年4月 6日 (土)

桜吹雪

4/5
今日のお昼の賄いは、お重に詰めて桜の木の下で・・・
R0019460


2013年4月 3日 (水)

この天気じゃねぇ・・・

今日は寒い雨の日でしたね~
R0019440
なので売れ残った「きのこピラフ」を・・・負けシェフの晩餐。

R0019441
Nさんいつもお花ありがとう!!

4月の日替わり定食予定表

とっくに4月になっておりますが・・・

30

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2013年4月 2日 (火)

4/1
今年も来ました!吉見桜堤公園。
みんなそれぞれのスタイルでお花見を楽しんでいます。
犬も、子供も、大人も、男も女も。
R0019424


R0019425

これは小川町のカタクリ

R0019423


遠来

3/31
今日久しぶりにご来店の友人のI家族。以前は小川町に住んでいて、しょっちゅうカウンター越しにお話しさせて頂いてました。そして、その当時、い・じょんみさんさんのライブをわらしべでの開催を企画してくれました。
R0019422
ほほえみ農園さん家族といっしょに賑やかなお食事会でした (o^-^o)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31