« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

ディナー貸切のお知らせ

28日(木)と30日(土)のディナータイムは、貸切とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

R0019357
今頃、クリスマスローズが咲きました!

2013年3月24日 (日)

ごぼうのパウンドケーキ

食物繊維たっぷりのごぼうのパウンドケーキ!!焼けてます!!
R0019336
ちょっと見た目は地味ですが、味は濃厚です!

2013年3月22日 (金)

花盛り

菜の花が最盛期です!白菜、小松菜、ターサイ、のらぼう菜、三陸つぼみ菜・・・
R0019329

霜里農場、友子さんからの差し入れ!ありがとうございます!

2013年3月20日 (水)

贅沢シリーズ第三弾!!

ぶどうの贅沢、柚子の贅沢につづく第三弾!!「甘酒の贅沢」が今日入荷しました!!

原材料は米こうじだけ。まさに贅沢。生きた酵母が沢山いるので体にいいこと間違いなし!!

あとくちスッキリな甘さで冷やして飲むのが◎
R0019307
    1本  ¥250-

さらに久しぶりに赤カブの塩麹漬けも入荷!

R0019308

こちらも、1袋  ¥250-

明日のランチはお休みさせて頂きます

突然ですいませんが、子供の入学説明会のため、モーニング・ランチタイムを休ませて頂きます。
ディナーは営業いたします。

2013年3月17日 (日)

いかなごの釘煮

今年も送ってくれました!いかなごの釘煮。神戸の実家から。
R0019298

この季節の味。メニューにも入れていきますよー。

そしてついにうちにも!!太陽光パネル来たー!!
R0019297
ちっちゃいですけどね~エネループに充電中!

2013年3月15日 (金)

卒業式

13・15と臨時休業をいただいて卒業式に行ってきました。
R0019291
13日の小川高校。


R0019292
今日の東中学校。
取りあえず、ほっとしましたね (^-^;

そして、滅多にないチャンスだったのでここに行ってきました!!


R0019293
鳩山町の「そのつ森」さん!やっと行けました。


2013年3月12日 (火)

はしりぞめ?

すっかりオフ派になってしまったのか、ロードレーサー「ラバネロ」に、なんと今年初めて乗りました (^-^;
R0019161
桜堤公園の桜はまだこんな感じ。


R0019162


R0019163
榎本牧場でジェラート!!
風も無く穏やかで、最高の自転車日和でした!


2013年3月11日 (月)

あの日から2年

政権が変わり、株価も上がり、良く分からないけど景気が回復しているような(わらしべはまだ恩恵を受けてませんが)噂ですが・・・もちろん景気が良いのは悪い事ではないです。お金をどう使うかです。これから日本が間違った方向に進まないことを願います。


越辺川の土手
R0019156


臨時休業のおしらせ

今週の13日(水)と15日(金)は、子供達の卒業式のため臨時休業させていただきます。
R0019146


2013年3月 8日 (金)

今日のパン

せっかく温かくなっていい季節なのに、小川町は今、花粉が飛びまくっております (ρ_;)
今まで花粉症でなかった人の中にも、こちら側に仲間入りする方がいらっしゃるようです。
皆様、お気を付けくださいませ。
R0019139
ライ麦パン。65%がライ麦。 1.8円/g

R0019140
人参の葉っぱ。


R0019141
これはなんと!「そのつ森」さんのパン!Wさんからの差し入れ!

2013年3月 5日 (火)

おさらいMTB2

またまた飽きずに越生までMTBでやってまいりました ヽ(´▽`)/
R0019126


R0019127

正真正銘、春来たー。

2013年3月 4日 (月)

味噌作り

今日は、恒例の風の丘ファームさんでの味噌作りDAYでした (o^-^o)

お店で使う1年分を作らせていただきます。麹・大豆とも風の丘ファーム産です。
R0019107

寒すぎず順調に作業が進みます。

そしてお楽しみはこれ!

R0019108


2013年3月 3日 (日)

ゆずの贅沢

新商品のご案内です!
その名も「ゆずの贅沢」。
ときがわ産ゆず・はちみつ・ときがわの水だけの原材料。
とにかく香がよくてさっぱりしてます。やさしく手搾りなので苦みがまったくありません!
ぜひ一度おためし下さいませ。
R0019088

180ml \200-


R0019087
紅茶シフォンケーキを焼いてるところ!

2013年3月 2日 (土)

きんぴらごぼう

久しぶりに王道な感じで、きんぴらごぼうを作ってみました。
もぐら農場産のごぼうと風の丘ファーム産の人参。
R0019081


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31