« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

3月の日替わり定食予定表

いやー急に暖かくなりました ヽ(´▽`)/

と思ったら、今日は花粉がすごかった (ノ_-。)


29
13日と15日は、子供達の卒業式のため臨時休業させていただきます。
28日のディナータイムは貸切とさせて頂きます。

R0019071


2013年2月27日 (水)

たまご!

毎週水曜日はサンファーム高橋さんの自然卵の入荷日です。
R0019069

寒さの厳しい冬と真夏には産卵数が少なく、入荷の数も減るのですが、今日は沢山ありました!

2013年2月26日 (火)

おさらいMTB

先日、ねこぜんさんに教えていただいた越生までのコースを覚えておくために、今日もう一度たどってみました。
R0019062
なんと古いマウンテンバイクを友達のJ・Sさんから譲ってもらい(そのお金を作るためにダホンは売りに出しました(ノ_-。))、それにさっそく乗ってお試しラン。

R0019063
梅は一部咲いてましたがもう少しかかりそう。
天気も良く、途中北風もやんで絶好のMTB日和でした。

2013年2月24日 (日)

にんじんとおからのパウンドケーキ!

新メニュー。
やってそうでやってなかった人参ケーキ。
満を持して初登場!!
R0019017
しかもウニ添え、ではなくて人参クリーム添え。

2013年2月21日 (木)

はじめまして

今日のアイドルタイムに、わらしべ来店回数No1のOさんの赤ちゃんを見に行ってきました。
R0019005
まだゆげが上がってそう~なんか少しパワーをもらったような感じ!はじめましてよろしくね!

R0019006
バナナ・チョコクリームパイ!!

2013年2月19日 (火)

玉ねぎ染め

2/18
しばらく前から、玉ねぎの皮をせっせせっせと貯めており、ついに今日由美子さんが、染めに初挑戦。
ナニを染めたかと言いますと・・・コックコートとエプロン。
白いコックコートは石鹸洗剤で洗っても真っ白にはとうていならないので、染めたらいいんじゃないかと、しかも玉ねぎで。
R0018988

思い描いていた色とは違って、まっ黄色・・・出来上がりはお店でお確かめ下さいませ。
まぁ、マイヨ・ジョーヌということで・・・

2013年2月17日 (日)

ボロネーゼ!

久しぶりに、ボロネーゼを仕込みました (^-^;
自然養鶏の鶏肉ミンチとアーチャンの合挽きミンチ、ほほえみ農園の玉ねぎと風の丘ファームの人参。
超限定です。
R0018976

今日の、のり弁。

R0018975
昨日生産者のアーリーがくれた人参。ラベルがgood!


R0018974


2013年2月14日 (木)

頂きました!

我がサイクリングチームわらしべの華、あみっこが抹茶ケーキを焼いて届けてくれました (*^-^)

R0018966

ありがとう!美味しかった!

2013年2月13日 (水)

バレンタイン!

久々に、お店の話題です・・・

遅まきながらバレンタイン商戦参戦!!
R0018952

ごぼうブラウニー、キャロブシフォン、チョコカスタードのプチシュークリームのデザート盛り合わせ¥380-

プレゼントにはこちら

R0018953
キャロブクッキー、チョコスコーン、チョコカスタードパンがございます!ぜひどうぞ!!

2013年2月12日 (火)

MTBライド!!

2/11
自転車の話題が続いておりますが、「わらしべ」は食堂です。念のため。

今日は、古くからの常連のお客様で、サイクリストのねこぜん&ぱんださんに道案内して頂いて、里山ライドを楽しみました。
私はサーリークロスチェック、ぱんださんはかわいいスペシャ、先日もらったマングースはねこぜんさんが調整がてら乗っていただき、由美子さんはフルカーボンジャイアントをお借りしてスタート。
R0018932
初めて来た小川町にある八宮神社。なんとすごい彫刻、こんなとこ知らなかったです。
どんどん里山のオフロードをつないで行きます。初めての新鮮な素敵な道ばかり。

R0018933
下里、玉川、鳩山を縫って越生に出る。「大豆工房みや」さんで買い物。越生梅林横切ってうどん屋「花麦」さんでまったりとお昼をいただく。

R0018934
帰りもオフを含めた楽しい道を繋げて小川に戻る。
充実した楽しい一日。MTBは好奇心をかき立てるバイク。ねこぜん&ぱんださんありがとう!!

2013年2月11日 (月)

ボトル!

先日の宴会に持ち込まれた、ワイン(井筒の生ワイン)の空きびんが、なかなかいい形だったので・・・

R0018900
サーリーに着いてある1.5Lペットボトル用のボトルゲージに着けてみました。
ちなみに中味も飲ませていただきましたが、かなり美味しかったです。

R0018901
小川の寒さにも負けない、ターサイ。

2013年2月 5日 (火)

マウンテンバイク

明日は、雪が降るという予報ですが、ひどくならないように願っています。

久しぶりに、町内の「スタジオ木の香」さんに行ってきました。今は「織ったり編んだりほっこり展」が開催されています。手紡ぎ毛糸のマフラー、帽子、裂き織りのバック、などの作品展(もちろん買うこともできますよ)。
どれも素敵な作品ばかり、しかしいつも私は、自転車好きのオーナーさんと自転車談議。そしてなんと突然古いマウンテンバイクを私にあげるとおっしゃるじゃないですか!

R0018880
私にはちょっとサイズが大きいですが、ありがたくいただいてきました ヽ(´▽`)/

その後「げんきの木」でお茶タイム。


R0018881
自家製の玄米甘酒(ノンシュガー)。かなりいけてます!おすすめです!

2013年2月 1日 (金)

節分用

本日、ほほえみ農園さんから、節分用の大豆(青山在来)が入荷しました!
R0018860
生ですので、煎ってくださいませ。


R0018859
きり干し大根うまいです!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31