« 12月の日替わり定食予定表 | トップページ | 焼きいもの会 »

2012年12月 6日 (木)

世界ヒバクシャ展(写真展)in小川高校

12/3
この日、世界ヒバクシャ展(写真展)が一日だけ、小川高校の校舎内で開催されました。
そのお手伝いに行ってきました。
主催者の岩崎信子さんが学校側に情熱をもって交渉した結果、実現した企画でした。
私も岩崎さんも子供が、小川高校に通っています。
始めその話を聞いた時は、すばらしい企画だと思いましたが、だいぶ難しいだろうなぁと正直思いました。
しかし、数名の先生方のご尽力もあり、ほんとうに50枚の写真が、廊下の掲示版に並んだのでした。

どれだけ子供達に届いたかは分からないけれど、小さな種が蒔かれたと信じています。
やれて良かった。

核と生き物である人間は共存できない、と写真は語っています。
R0018151
これは、店内に貼ってあるポスター。

« 12月の日替わり定食予定表 | トップページ | 焼きいもの会 »

休日」カテゴリの記事

コメント

若者たちに地下水みたいに しみこんでいってると思います。子どもたちと協同できるとまた素晴らしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1540226/48100470

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ヒバクシャ展(写真展)in小川高校:

« 12月の日替わり定食予定表 | トップページ | 焼きいもの会 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31