« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

夏期休業のおしらせ

無事に七夕祭りも終了し、夏期休業に突入しました。

7/30(月)~8/7(火)までお休みさせていただきます m(_ _)m

今年の「わらしべ&30世紀委員会」の竹飾り
R0016299

家族総出の営業。
R0016300
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

2012年7月27日 (金)

明日、明後日は七夕祭り!

ついに明日に迫ってきました「小川七夕祭り」。
雨が降らないことを祈ります。
お店の前に友達の屋台が2店舗並びます。おなじみタピオカドリンク屋さん「チャンドラバザール」と長野のカレー屋さん「青空屋台」。
そしてお店の中でわらしべは営業します!
トマトソースパスタや冷製パスタ。あんみつ、かき氷、コーヒーゼリー。そして地ビールもたくさん仕入てお待ちしております。

街中は交通規制され11時からは通れません。お店の前も歩行者天国になります。お車でお出かけの方はお気を付け下さいませ m(_ _)m
R0016248

先ほど竹が来ました!!
R0016249


2012年7月26日 (木)

コーヒーゼリー(自家製アイス付き)はじめました!

蒸し暑さ復活 (ノ_-。)

夏のデザート新メニュー!「コーヒーゼリー(自家製アイス付き)」
深煎りコーヒーのゼリーと「東毛酪農生クリーム」をふんだんに使って作った濃厚なアイスの組み合わせ。
美味しくないわけありません。一度お試しを (o^-^o)

R0016232_2
¥380-

2012年7月23日 (月)

夏休みの自転車旅の練習。

今年の夏休みも、例によって自転車の旅。
岡山の「焼き屋」という由美子さんのルヴァン時代の同僚のパン屋を見学するのが目的。
そして神戸の実家にもよります。
今回は中三の長男も行くので3人旅。
今日はその練習。息子は陸上部だったし体力はあるけど長距離を自転車で走ったことないからね~


行先はやっぱここ!
R0016217
90Kmコースだしね~

R0016218


R0016219
楽勝のようです。

2012年7月21日 (土)

かき氷始めました!

やっと準備がととのいました!かき氷。と思いきやこの涼しさ (lll゚Д゚)

今年は小豆がなかなか手に入らなくて悩んでおりました。
ところが、4・5日前、突然北海道の友人「タカラ牧場」のミドリちゃんからメールで、5Kgも発見?されたと連絡ありました。
そしてさっそく送ってもらい今日由美子さんが煮てくれスタートにこぎつけました ヽ(´▽`)/

明日はほどほどに暑くなりますように・・・


R0016189


夏野菜全開!

7/20
今日はちょっと寒いぐらい・・・暑さから一休み、ほっとするけどこの差はなんなの?

昨日仕込んだ今年初のトマトソース
R0016183

風の丘ファームさんからコンテナ満タンのB品ピーマン!!
R0016184


2012年7月18日 (水)

明日のディナーは貸切にさせていただきます。

連日の猛暑日やられていませんか?

19日、明日のディナーは貸切とさせていただきます。

R0016139

ありしお田畑より、ついに今年初の「サンマルツァーノ」 ヽ(´▽`)/

2012年7月16日 (月)

「さよなら原発10万人集会」に参加してきました。

今日、「さよなら原発10万人集会」に家族総出で行ってきました。
今年一番の暑さの中、10万人は軽く超え途中の段階で17万人。
どんどんと広がりをみせるこの流、つづけていきましょう!
R0016127


R0016128


R0016129
ついでに「ルヴァン」でちゃっかりお茶してきました (*^-^)

今週の自転車族3

7/15
今週はとても蒸し暑い日がつづきました (^-^;
バテてませんか?
しかし、自転車乗りは止まりません!


千葉から輪行して・・・
R0016084

昨日納車で初乗りで・・・
R0016083

指扇から自走で・・・
R0016082


2012年7月14日 (土)

納涼市無事に終了しました。

おかげ様で、納涼市を無事に終了しました。

今回も沢山の方に買って頂きありがとうございます (o^-^o)

娘たちにピッツアを差し入れて下さった常連のUさんありがとうございます。
R0016071


2012年7月13日 (金)

明日、夜の納涼市に出店します!

明日の14日、小川町役場前のひろばで開催の「夜の納涼市」に出店いたします。

午後4時~8時まで雰囲気のある夜のイベントです!

数種類のスコーン。新発売の「黒糖揚げスコーン」も登場します!

お店はいつも通り営業致します (o^-^o)

R0016064
夏バテにバジル!

2012年7月10日 (火)

「原発ほんまかいな?」

今日は、「べりカフェ」にて「原発ほんまかいな?」のDVD鑑賞会に行ってきました。
原発にまつわる理不尽な社会の仕組みが分かりやすくまとまってます。
すべての人間に見て欲しいです。
R0016052
ランチもしっかりいただいてきました (*^-^)

R0016053
ケーキもしっかりいただきました (^-^;

R0016051
夏の日差しを浴びて・・・

2012年7月 9日 (月)

由美子10000km突破!

由美子さんの赤いロードレーサー「ラバネロ エキップクロモリ」今日めでたく10000Kmを突破しました \(^o^)/

出来上がったのは4年前の6月の始め、関東梅雨入りの日。
納車は雨の日で、電車に乗って練馬の桜台まで取りに行きました。
はじめてのロード、おもいきって高村さんに作ってもらってよかったです。
走行安定性はバツグン、特に下りは素晴らしいです。リズムよくペダルを回すとグングン前に気持ち良く進む感覚は「ラバネロ」の特徴。
もちろん組み付け、手組のホイールも高村さん。トラブル一度もナシ。ガタ、フレ全くナシ。

R0016036
今日走り出して、ときがわ町に入ってすぐに突破。記念撮影をしてすぐに20000km目指して走りだしました。

2012年7月 7日 (土)

今日のおかず。

R0016011
きゅうりはちょっとピリ辛に。

R0016010

じゃがいもは油で揚げて味噌味で。

2012年7月 6日 (金)

なすの炊いたん

今日なすが初入荷!
さっそく「なすの炊いたん」を作りました。
懐かしい母親の味。
神戸では、取りあえず煮たものを「~の炊いたん」と呼びます。あと「きゅうりの切ったん」とか「ピーマンの焼いたん」もあります ( ^ω^ )

R0015983


2012年7月 5日 (木)

7月の日替わり定食予定表

いや、マジほんと暑いです。やっと出来ました (^-^;
18

19日はディナータイム貸切になります。

28日 29日は七夕祭りで特別メニューで12時ごろからの通し営業になります。

30日~8月7日まで夏期休業させていただきます。

よろしくお願い致します。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31