« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

晴れ姿。

今日臨時休業させていただき、長女の結婚式に行ってきました。
R0015953
高校を卒業して父さんの所に来てくれた時は、あなたに救われました。
おめでとう。

30日は臨時休業です。

30日は、臨時休業させていただきます m(_ _)m

R0015764


ところで、毎週行われている首相官邸のデモ。ようやくNHKのニュースでも取り上げられたようです。
今日参加してきた友達は、ごく普通の人々が参加し声を上げている様子を話してくれ、熱気とパワーを感じ「行って良かった」と言ってました。
正式な発表ではありませんが、8万人だそう。週を追うごとに増えてますね。

2012年6月28日 (木)

30日は臨時休業です。

明後日30日は、なんと長女の結婚式のため臨時休業させて頂きます。
R0015748


2012年6月27日 (水)

バジル来た~

「ほほえみ農園」さんから待望のバジル!今日入荷!
明日からバンバン使っていきます。
R0015747


2012年6月26日 (火)

ラム酒を買いに。

秩父のパン屋「くろうさぎ」までラム酒を分けてもらいに、定峰峠往復です。
くろうさぎのたかおさんはゆみこさんのお師匠さんのひとり。かなりおいしいです。完成度がかなり高いです。
復路は、バックパックに一升瓶のラム酒と師匠からありがたくもらったパンでズッシリ。
R0015743
このルリカケスラム酒は奄美大島で作られています。
ドライフルーツの漬け込みや、デザートにも使われています。

ご近所ポタリング!2

その後、松郷峠を越えて・・・と思ってその登り口。これまた「満天座」のひとりマーシーのお父さんの会社「エコデザイン」があります。トイレを借りることに。
R0015739
循環式で水がなくても水洗トイレです・・・すごい!

結局松郷峠は、地滑りがあったそうで通行止め。
朝、埼玉新聞に載っていた、嵐山の「金泉寺」に向かいます。
R0015740
見ごろのあじさいです。

R0015741


R0015742
近くにもいいとこあります (o^-^o)

ご近所ポタリング!

6/25
肌寒いぐらいな天気の今日は、小川・嵐山辺りをポタリング。
まずは、これから見どころのここ「岡本自然農園さん」のヘメロカリス園。
わらしべから自転車で5分で着いちゃいます。

R0015736

曇り空の方がより綺麗なんだそうです。
R0015737
岡本さんオリジナル品種も多数あります。

R0015738
岡本さんはフォークグループ「満天座」のギター&ボーカルでもあります。


2012年6月25日 (月)

キャンドルナイト終了

6/24
二日目もたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
また「おはなしサークル・ピッコロ」の皆様には素敵なお話をたくさんありがとうございました。
R0015640


R0015639


2012年6月23日 (土)

キャンドルナイト1日目

第1日目無事に終了しました。
思いのほかたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

R0015593


23日と24日はキャンドルナイト

23日と24日のディナータイムは「キャンドルナイト」営業いたします。

キャンドルの灯りだけの店内、いつもと違った雰囲気をお楽しみ下さい。

メニュー  おかずのプレート(ミニあんみつ付)と玄米ごはん  ¥1200

  7:30~ おはなしサークルピッコロさんのおはなし会
  (おはなし会は入場無料)

R0015573

今日アリくん&しおっちが一番果をプレゼントしてくれました。

2012年6月21日 (木)

めちゃくちゃ暑いやん!

6/20
ものすごい台風が去って今日、めちゃくちゃ暑いやん!!
なんか一日中ボーっとしてました。
R0015554


R0015553


雨の日の過ごし方

6/19
自転車乗りの正しい雨の日の休日の過ごし方。
R0015550


R0015551

メンテナンス!

晴れて良かった!

6/18
休日ですが今日は、お店の用足しに走り回りました。
午前中に保健所へ検便容器を取に行きます。
そして一度帰ってから自転車の後ろにトレーラーを着け油を買いに熊谷まで。厨房器具屋も回り荷物は満載。
用事を一気に済ませてほっとしました。晴れて良かった。
R0015552
この日の朝作った、娘達の愛父弁当

R0015549


2012年6月18日 (月)

今日のおかず。

6/17
今日は、梅雨の晴れ間。田植え日和。
お店にも田植えの終わった有機農家グループが、ご来店くださいました。
R0015506
「ぶんずひじき」

2012年6月16日 (土)

塩麹のお漬物 第二弾

大根に変わり、本日ズッキーニの塩麹漬けが入荷しました!
麹から手作り、胚芽米を使用した深い味わい。
R0015498
  一袋  ¥330-

2012年6月15日 (金)

明日の朝市はお休み致します。

今回のはつらつ朝市は、都合がつかずお休み致します。

* お店は通常通り営業いたします。

R0015482


2012年6月14日 (木)

今日のパン!

「ピーナツカランツ」


R0015481


梅雨の休みの日は・・・

6/12
自転車乗りにとって一番つらい季節の到来です。

なので今日は諦めて、サイクリングの時に撮った写真をアルバムに整理しました!

R0015480


2012年6月11日 (月)

今週の自転車族

ラバネロチーム内結婚をされたお二人が来てくれました。
R0015337
おしあわせに~!

2012年6月 9日 (土)

あんみつ はじめました!

今日、梅雨入りしましたかね~

あんみつ はじめました!
R0015332


R0015333


2012年6月 5日 (火)

ぶどう棚

裏の葡萄の木が大きくなったので、簡単な作りのぶどう棚を作りました。

R0015316


秋が楽しみ (*^-^)

R0015318


定峰峠を越えて・・・

6/4
定峰峠を越えるのは、そこに美味しいジェラートが待っているから (o^-^o)

「まのじ庵」に行って来ました!

R0015317

   抹茶金時!

2012年6月 4日 (月)

にんにくもキター!

6/3
もぐら農場さんから「にんにく」の入荷がありました ヽ(´▽`)/

R0015290


そしてこんな試作も・・・「黒糖揚げスコーン」!!

R0015289


2012年6月 2日 (土)

じゃがいもキター!!

初入荷。風の丘ファーム産のじゃがいも「とうや」ちょっとねっとり系の早生品種。

首を長くして待ってました。

R0015275
で、さっそくこれ!

R0015274
今日の日替わり定食。今月土曜日は「コロッケ定食」!

2012年6月 1日 (金)

虹!

不安定なお天気が続いています (ρ_;)

夕方、生産者のしおっちから由美子さんの携帯に、「虹出てますよ」とのメールがあり店の外に!

R0015265


先日、風の丘ファームの野菜の納品のコンテナの中に・・・

R0015266
なんか、励まされます。

6月の日替わり定食予定表&キャンドルナイト

農家の方は田植えのシーズンですね~

17

そして23日、24日のディナータイムは、恒例のキャンドルナイト夏至編を開催いたします。

玄米とおかずのプレートの特別メニュー(¥1200)

19:30~ おはなしサークル ピッコロ さんのお話会

「お話会は絵本や童話のお話を、ローソクだけの灯りの中、語り手さんが読みながらではなくソラで語ります。素敵なお話の世界へショートトリップ」

*お食事をされなくても、お話会をお聞きできます。お気軽にお出かけ下さいませ。

16

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31