« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

明日の日替わり定食「オムライス」

実は、皆さんお気づきでしょうが、今月の定食予定表、日にちがずれてて31日が無いのでした。

すいませんでした。別に臨時休業じゃありません。

で取りあえず明日、困った時の「オムライス」でお願い致します m(_ _)m

R0015252
今日「アスクル」で届いた、85mmのはさみ。これで焼き海苔バンバン切れます。

久しぶりの、森林公園スタバラン!

5/29
この日も午後から雨予報なので、午前中だけでもと思い「森林公園スタバラン」。


R0015251


しかしこの後夕方まで雨降らず、もったいな~い。

ダークシャドウ

5/28
残念ながら、今回の定休日は2日とも雨の予報。

なのでとりあえず、運動会で振替休みの中三の息子と「カインズ」へ買い物。

その後、テスト最終日で早めに帰ってくる高校生の娘二人を待って、全員5名で映画を見に行くことにしたのです。

ジョニー・デップ主演の「ダークシャドウ」。なかなかおもしろく楽しめました。

ポップコーンとコーラをかかえて、たまにはいいかこんな一般的な休日の過ごし方も・・・

しかし、いささか大変でした、5人分の映画代は・・・(^-^;


R0015250
                      釣りをする少年。

昼過ぎ、ものすごいヒョウと雨。みなさん被害はなかったですか?

2012年5月28日 (月)

新発売!大根の塩麹漬け

出ました、今巷で話題の塩麹。

「もぐら農場」さんの有機大根を使った塩麹漬け。  

ありそうで実はなかなか存在しない無添加のお漬物。

R0015218

          200g  ¥300-

2012年5月23日 (水)

初夏のはじまり?

今日、「風の丘ファーム」さんからズッキーニ、「ほほえみ農園」さんからスナップエンドウがそれぞれ入荷。
そして、この太陽の日差し。初夏を少し感じる日になりました。

毎年一番ズッキーニを手にした時、特別な嬉しさがこみ上げるのは何故だろう。
なので今日、サラダにソテーしたズッキーニを乗せました。
R0015172


R0015171


R0015173


2012年5月21日 (月)

パンもちゃんと焼いてます。

自転車ばかりだとさすがにヤバイので。
R0015149

パンの写真も・・・
鉄板と鉄板にはさまれて焼かれることで、食感が変わります。ムッチリ系。

2012年5月20日 (日)

今週の自転車族2

R0015146


R0015147


R0015148
皆さんありがとうございました。

今週の自転車族1

Rimg1150


Rimg1151


Rimg1152


Rimg1154


朝市ありがとうございました。

本日、いやもう日付変わって昨日でした。朝市ありがとうございました。
R0015138


R0015139

今回は、次女三女、長男のトリオで出店。つたない接客にお付き合いいただきありがとうございました。

2012年5月19日 (土)

小川はつらつ朝市

只今、絶賛営業中!
すでに暑いぐらいです。
お店は通常営業しております。

2012年5月16日 (水)

小川ポタリング。

5/14
今日は、振り替え休みの子供達をつれて、里山クラブのMさんに案内していただいて、角山にある里山クラブメンバー手作りの展望台に行ってきました。
自転車と徒歩で20分ほどで到着。
広葉樹の森の中にふたつ展望台があります。気持ちの良い空気が満ちていて、別空間のよう。
そこでコーヒーを飲み、スコーンを食べる。

R0015120


R0015121

そのあと、東秩父の直売所でおやきを食べる。
R0015122


2012年5月13日 (日)

アランのチタン

今日はすこぶる自転車日和でしたね~
うらやまし~
何組かの自転車のお客様がご来店いただけましたが、タイミングよく写真を撮らせていただけたのが、この方。
「アラン」のチタンバイク。
R0015089

裏のぶどうの葉っぱが茂ってきました。

R0015090


2012年5月10日 (木)

5月日替わり定食予定表

いや~もう10日も過ぎていますが・・・
15

さっき気づきましたが、10日から一日ずれてます m(_ _)m

2012年5月 8日 (火)

米澤精油。

店の油が尽きてしまいそうになって、走りました。往復40Km。
R0015073

荒川の土手の脇にある「デゴイチ」の公園にて。

足利ツアー

5/7
先日、常連のお客様Uさんと「ココファーム」の話になり、久しぶりに行ってみたくなり、地図を広げるとそんなに遠くないじゃないですか。
他にもおいしいお店の情報をうかがってました。そして早速今日決行。
深谷、新田を経由して、県道39号線で足利に入ります。
R0015070
先ずは、織姫神社に参拝し境内の脇にある「蕎遊庵」でお蕎麦をいただきます。


R0015071
そして「パンジュウ」1ケ¥30。あつあつをほうばります。しかし私は家に帰ってから、冷めた方が味が良く分かって好きでした。


R0015072
最後にここ、「ココファーム」。ワイン買って帰りたかったけど重いのでやめました (ρ_;)

2012年5月 6日 (日)

クロスチェック 2011モデル!!

雷雨の合間をぬってご来店くださいました。私と同じ「サーリークロスチェック」、しかも黒、そしてサイズも同じなのです。
R0015040


2012年5月 4日 (金)

忙しい天気でしたね。

今日は晴れると思っていたのに、めまぐるしく変わる空模様。
忙しいったらありゃしない。
連休もあと二日、楽しんでますか?
R0015036

   今日のデザート。

2012年5月 1日 (火)

サイクリングチームわらしべin「まのじ庵」

4/30
峠をルートから外し、休憩ポイントやランチをする場所にはこだわりの多い「サイクリングチームわらしべ」ですが、今回は定峰峠を含むコースを設定。
参加者カーリー、あみっこ、私のわずか3名。
あみっこは初の定峰峠。
途中沢山のサイクリストとすれ違います。知ってる顔もちらほら。
峠のところの桜はまだ咲いていましたよ。

R0015025
そして下って「まのじ庵」!
R0015024
ピッッアのセット¥760をいただきました。サラダとドリンクとそしてジェラートが付きます。
私はごまジェラートをチョイス。テラス席も気持ちよく大満足。
そしてさらに下って、「坂本屋」さんへ。
おめあての定峰焼きは売り切れ。定峰まんじゅうをお見上げに買います。
帰りは長瀞経由で帰りました。


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31