« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

ターツァイ

お天気がころころと変わり温度調節をするのが大変ですね (^-^;

小川町有機農家の大御所「風の丘ファーム」さんのターツァイです。
R0014144
今の時期、貴重な青物です。


R0014145

「しろまるこ」元気です。

花!

今日、友人のNさんがディナーに来店。
その時、友達の結婚のお祝いに買ったというゴージャスな花を見せてくれました w(゚o゚)w
小川町駅前通りの「花角」さん作

R0014134


2012年2月22日 (水)

にんにく!

今日、都幾川町の川上さんからにんにくを分けていただきました。
R0014124

ごろんと大きくておいしそう!

そして今日は米沢精油。

休日二日目もすばらしいお天気。いつものようにトレーラー引っ張って油を仕入れに。

今日、熊谷市役所前に、「ウスキング」さん発見!ランチこれに決定!
米沢精油さんの近くの公園でいただきます。
R0014122


R0014123
春を思わせるような陽気。やっぱ太陽はありがたい (o^-^o)

ワークマン吉川店

2/20
休日では久しぶりに天気に恵まれた今日、お願いしていたコックコートを受け取るため「ワークマン吉川店」に行きました。もちろん自転車で!
実はこのお店、ちゃがまノンちゃんの親戚のお店。ノンちゃんデザインのわらしべマークの型があるのです。
今回は由美子さん用のMサイズを二着。そして自転車用?手袋を試着しまくりそれぞれ¥780でゲット。
R0014121


R0014126
しかし思いのほか吉川は遠かった (*^-^)
片道70km

2012年2月18日 (土)

朝市ありがとうございました。

おかげ様で本日の朝市の出店も無事に終了しました。
皆様、寒い中ありがとうございました。
R0014078


2012年2月16日 (木)

18日は朝市に出店します!

先月は、雨で中止になりましたが、今月も出店予定です。
モーニングタイムは会場へ荷物を運び込むためお休みですが、朝市は次女にまかせてランチタイムからは平常営業です。
今回も「ちゃがま・まんじゅう」とコラボ。わらしべはまた数種類のスコーンを販売予定。
今月は晴れることを祈ります。できれば少しあたたかいとよいのですが・・・

R0014063


2012年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー!
次女の美優は、トモチョコ50人分のガトーショコラを作って学校に持って行ってましたが・・・
R0014046
私にもひとつくれました、それと花束とPeopleTreeのチョコはA.Tさんからいただきました (*^-^)

NITTO HYPER2

2/13
また自転車の話で恐縮ですが・・・先日実はネットで「これだ!!」というステム(フォークとハンドルをつなぐパーツ)を見つけ、思わず衝動買い (*^-^)
それを今日「サーリークロスチェック」に取り付けました (o^-^o)
R0014045
今のほとんどのステムはアルミですが、これはクロモリ製です。

2012年2月10日 (金)

そのつ森

今日、Sっちが仕事帰りに、鳩山町にある自家製天然酵母パン屋「そのつ森」でパンを買って来てくれました。
実は、「そのつ森」さんは東京の富ヶ谷にある「ルヴァン」出身で、由美子さんの後輩でもあります。
定休日が同じで私達はお店に行けないので、買って来てもらって嬉しかったです。
R0014037
どれも完成度が高いです。

2012年2月 7日 (火)

VAN-HALEN

久しぶり、ほんとかなり久しぶりにCDを買いました。
しかも「VAN-HALEN」の新譜。

なんだか今年の冬は寒いし、円高だとか、インフルエンザがはやってるとか、消費税を上げるというバカな政治家だとか、なんだかんだとパッとしないので。
R0014031


TREK

今日は、雨模様なので、どこにも出かけず、自転車いじり。

2004年に私が初めて買った自転車「TREK7100FX」。
フレームだけになって、2階の梁にぶらさげてあったのを、パーツを買い足し組直しました。
R0014030


2012年2月 3日 (金)

節分だったので・・・

今日は、節分だったので豆物のメニューをご用意しました。
R0014023

先ずは、「豆まめパン」


R0014022
そして、「大豆かきあげ丼」

でも実は、節分を意識せずに定食の予定を立ててまして、偶然です (*^-^)

2012年2月 2日 (木)

大根干せてます!

小川町「ほほえみ農園」さんの切干大根が入荷しております!
毎週水曜日にお野菜を店頭で販売している「ほほえみ農園」。わらしべ開店以前からのお付き合いになります。
この手作りの切干大根は、私がいままで食べた中で一番おいしいです。
是非おためしくださいませ!
R0014015
     40g入り ¥180


2012年2月 1日 (水)

2月の日替わり定食予定表

せっかく月末に出来ていたのに、ブログに乗せるの忘れてました (*^-^)
10


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31