« 明日の、「のぼり」 | トップページ | まりもか »

2011年9月20日 (火)

デモ初体験

9月19日
今日は、明治公園での「さよなら原発1000万人アクション」デモに参加してきました。
千駄ヶ谷の駅はすでに人・人・人。そこで小川町有機農業ジャンベ隊及び子育てママチーム、そして丸木美術館の方々と合流。
故丸木俊さんが直筆の「原発やめよ」の文字と絵の古く年期の入ったのぼり、早くも気持ちが熱くなる。

やっとの思いで会場へ、とにかくすごい人(主催者発表6万人)。
「寿」ライブあり、呼びかけ人の大江健三郎さん、落合恵子さん達の話のあと行進です。しかし公園の外に出れたのは、17時頃。青山通りから表参道、明治通りに出て渋谷に入り代々木公園でゴール。


Pa0_0000


Pa0_0001

わらしべのお客様で、小川町のTさん、Sさんとも会場でお会いしました。皆さんお疲れ様でした。
こんなに沢山の人達が、同じ気持ちでいるということを確認できて、参加してよかったと思いました。

« 明日の、「のぼり」 | トップページ | まりもか »

休日」カテゴリの記事

コメント

デモ参加お疲れさまでした( ´∀`)朝ニュースで観ましたぞい(`・ω・´)ゞビシッ!!少しずつ、一歩ずつ、一漕ぎずつ進んでいきたいですね。0への道を(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1540226/41862970

この記事へのトラックバック一覧です: デモ初体験:

« 明日の、「のぼり」 | トップページ | まりもか »

フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31